2011.11.01 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2007.10.25 Thursday 20:58

Halloween Craft/お勧めハロウィンクラフト

今日は息子がお腹にくる風邪で学校を休んだので、午後は親子3人でまったりクラフトタイム!キンダーが始まってから勉強ばかりで学校でのアートクラスは週に1回のみ。アート好きな息子にとっては酷な環境。せめて2回は設けて欲しいと切に思う。だからできるだけ家ではアートな環境を作ってあげたいと日々思っている。

そんなわけで本日はハロウィン的なクラフトをご紹介。とっても簡単だから、お子様達と一緒に試してみて欲しいな。

1. 手形ゴースト
用意するもの
・オレンジ色の台紙(14cm x 19cmくらい)
・黒の画用紙(オレンジの紙より小さめ)
・シルバー又は白の絵の具
・お好みの色の絵の具
・あればグリターグルー(スパークル入りの糊)

作り方
1. お子さんの手にシルバー又は白の絵の具を塗って、黒の紙の上にペタリ。
2. 乾いたら指先のほうを下にして、お子さんに好きな色でおばけの顔を描かせる。
3. オレンジの台紙に貼って、絵の具やグリターグルーで「BOO!」や「HAPPY HALLOWEEN」などデコレーションして完成!


2. 画用紙で Jack O' Lantern!

用意するもの
・オレンジ色の画用紙
・緑色の画用紙又は折り紙
・黒色の画用紙又は折り紙
・のり

作り方
1. オレンジ色の画用紙にパンプキンの形を描いてあげ、お子さんに切らせる。
2. 緑色の紙でヘタの部分、黒色の紙で目・鼻・口をそれぞれ用意する。目や鼻の形は三角でも丸でも、お好みで。
3. お子さんにそれぞれのパーツを糊で貼らせて、できあがり!
お家のどこかに飾ってあげたりするととっても喜ぶはず!

*construction paper(コンストラクション ペイパー)=画用紙
*paint(ペイント)=絵の具、ペンキ
*glitter glue(グリター グルー)=ラメ入りの糊
*glue(グルー)=糊
*hand print(ハンド ペイント)=手形
*Jack O' Lantern(ジャック オー ランタン)=かぼちゃ提灯の総称。詳細をネットで見つけたので興味のある人は見てみたらいかがかしら

2011.11.01 Tuesday 20:58

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
PROFILE
Twitter
Tweet Button
My Bookshelf
COMMENT
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
PR
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.